地震

船橋駅入場規制「16年前に同じような光景」京成から迂回するしかない画像

JR船橋入場規制で大混雑、京成船橋の方まで人があふれている地震
JR船橋入場規制で大混雑、京成船橋の方まで人があふれている

10月8日、自身の影響で総武線船橋駅の入場規制がされ大混雑となっている。利用者は京成線船橋かの迂回ルートを利用する乗客も。今日の船橋駅の地獄絵となっている画像と混雑の様子、また16年前の地震発生時も全く同じ状態になったという。

京成線への迂回ルート

船橋~東京間船橋駅総武線入場規制京成線への迂回ルート

船橋~東京間船橋駅総武線入場規制京成線への迂回ルート

総武線船橋駅の入場規制 午前8時台の様子画像

全国区の報道でも注目された船橋駅の地震明けの混雑具合。あふれかえる利用客の様子

首都圏で震度5強を観測した地震から一夜明け、JRなど鉄道各線の混乱は通勤時間帯も続いていました。写真はJR川口駅前(左)と、JR船橋駅の午前8時台の様子。

通常通りの通勤とおもいきや….。まさかのごった返しの状態。

「船橋駅あかん。改札入れぬ。帰りてえ。」

地道に順番を待った利用客はやっとの思いで入場規制から抜けれたようです。

「JR船橋入場規制。気長に汗かきながら待って次の入場の先頭にやっと来た」

もともと、朝のラッシュで込み合う船橋。地震明けはアイドルのグッズ販売かあるいはコミケの様な悲惨なほどの混雑となった。

「船橋駅エグいって」

京成船橋駅の方へ流れていこうとする利用客、JR船橋駅の入場制限により駅へ立ち入ることができなくなってしまった様子の画像

JRがダメならと京成線へと迂回しようと、一部の利用客は京成船橋へと向かった模様。

「船橋駅えぐっ。
アーバンパークラインの出口から人混み。
京成から迂回するしかないな…
これなんの入場規制なんだろ。」

総武線船橋がここまで昨日の地震の影響をうけるとは思いもよらなかった多くの朝の利用客の悲痛な心の叫び。

「船橋駅こんな感じ
早く言ってくれればさらにもっと早く家出たのに〜」

総武線船橋駅の入場規制 午前7時台の様子画像

最も混雑したのは7時だいでしょうか。

さすがは船橋、人口が多いだけあって船橋駅の利用者も多い事。

電車遅延で入場規制がかかって改札前が地獄モード

東武鉄道の利用客ももちろんのこと多い船橋では、トーブアーバンパークラインが船橋に到着する度輪をかけて大混雑となったJR船橋駅。

「到着するたびに地獄が酷くなる。」

朝の通勤を見送った利用客は腹ごしらえしてからでしょうか。

「各停下りで船橋駅すんなり戻ってこれたけど、総武線各駅上り電車は詰め込み状態。
しかも降りようとしたらこれ。入場制限かかってる。
船橋でこれじゃあ先やばいだろうな、帰って朝ごはんでも優雅に食べる。」

総武線船橋駅「16年前に同じような光景」

16年前に同じような震源地、同規模の地震があった地震発生から3時間後の船橋駅の様子です。

ままリアNEWS

コメント