大津市ジャングルジム事件

大津市ジャングルジム妹殺害母親はネグレクトで共犯!暴行の事実を黙認し一緒に虐待か

大津市ジャングルジム事件
ジャングルジム事件兄が妹を公園に抱きかかえつれていくところを近所住民目撃

滋賀県大津市大津市北大路3丁にて無職の兄17歳が妹に暴行を加え殺害したことを「ジャングルジムから落下して死亡した」と保身のために嘘の供述をする事件がおきました。

更にわかったことが日頃から兄が妹を自宅で暴行、転落したというのは嘘で実は兄が虐待していたということなのです。今回の事件、不思議なことに母親が一切出てきません。妹を殺害した兄の家庭環境と母は一体どのような人物なのでしょうか。

滋賀県大津市妹殺人事件「妹がジャングルジムから落ちるのを見た」

事件の一報は妹がジャングルジムで遊んでいて落ちてしまし結果として妹は転落して死んだこととなっていました。

しかし、話は違っていて、実の兄に暴行を受け亡くなりました。

8月1日の時点での報道内容大津市妹殺人事件「ヤングるジムから落ちるのを見た」

 

第一報の時点ではヤフコメを見ればわかる通り見事に「お兄ちゃん自分を責めないで!」のお兄ちゃんを養護する世間ではあったが、2日後の8月4日事態は急転。

まさかの兄が逮捕!となったわけですがどうやら一部では不思議に思われていたようです。

 

新着情報:大津ジャングルジム事件母親「夫は保釈中、薬する事が忙しくて家に全くいない」兄は家族を養わせ妹の世話

17歳の兄と6歳の妹がジャングルジムで遊ぶわけない!(大津市兄が妹殺人事件)

滋賀県大津市大津市北大路3丁にて無職の兄17歳が妹に暴行を加え殺害。まさか、兄が妹に暴力を振るい殺してしまっていたという結末となった今回の恐ろしい事件。

 

1日午前9時半ごろ、大津市北大路3の児童公園で、近所の男性から「子供がジャングルジムから転落して意識がない」と119番があった。滋賀県警大津署によると、同市園山2の小学1年の女児(6)が病院に搬送されたが、死亡した。一緒にいた女児の兄(17)が近所に駆け込み、通報を依頼したという。同署が原因を調べている。
毎日新聞

 

事件当初からまさかこんな結末になるとは思っていなかったとの声もある中、しかし一部では報道が流れたときに既に、報道内容に疑問に感じた方も多くいたようなのです。

 

ジャングルジム6歳女児「転落死」

時間当初から どうも腑に落ちなかった。
携帯を持たずに年の離れた兄弟が公園。
ジャングルジムから落ちたー、
携帯無しで兄はその間なにしてた?と。

17歳にもなる子であれば今どき携帯を持っていてもおかしくないところ、あえてわざわざ近所に駆け込み通報を依頼したという報道内容から疑問が沸いてしょうがない事件だったのです。

 

しかも、17歳の兄が6歳の妹とジャングルジムで遊ぶこと事態が違和感を感じたという方もチラホラとネットでは既に疑いの目が向けられていたようなのです。

 

 

最初にニュースを読んだとき、17歳の兄が6歳の妹とジャングルジムで遊ぶかな、と違和感を感じたのだけれど、やっぱり。
暴行死させたのを転落死に見せかけようとしても、解剖すればわかるもんね。

 

そして事件から3日後の8月4日に事態は一転、実は兄が妹に意識が無くなる程の殴る、蹴るの暴行を行い殺害。17歳無職の兄を傷害致死容疑で逮捕という事件に内容が変わりました。

追記:8月5日、事件の1時間ほど前にぐったりとした妹を抱きかかえて公園に向かうのを近所の住人が目撃していたことが報じられました。

近くに住む人の目撃証言によりますと、妹が公園で見つかる1時間ほど前の8月1日午前9時40分ごろ、兄とみられる男性が女の子を両手で抱きかかえるようにして運んでいたといいます。女の子は手足をだらんとしてぐったりした様子で、男性は重かったのか何度も抱え直しながら公園の方角へ歩いて行ったということです。

MBSNEWS

大津市兄17歳の妹殺人事件、母親も共犯?暴行の事実を黙認し一緒に虐待か

妹を暴行し殺害した無職の兄17歳は、妹と母親の3人暮らし。家庭環境は経済的にも「最初から」破綻していたのか、無職の兄が進学できてない理由が母親がネグレクトということも考えられます。

「あー3時間くらい家から出てて、ママの男友達が来るから」とでも言って外に追いやったのでしょうか。

事件が起こる以前の7月21日深夜。兄が妹を連れてコンビニエンスストアにいることを不審に思った従業員が110番をしていたことが判明しています。県警は同日、児童相談所に通告していたというのです。

少年は妹と母親の3人暮らし。
7月21日深夜には、少年が妹を連れてコンビニエンスストアにいることを不審に思った従業員が110番をしていたことが判明。
県警は同日、児童相談所に通告していた。
産経新聞

児童相談所に通告をされていたわけです。となれば今回の妹が死亡した事件について、うすうす母親も兄の犯行とわかっていたと推測されます。

 

 

この兄の逮捕容疑は7月下旬ごろから8月1日ごろまでの間、滋賀県大津市園山2丁目の自宅で、妹の腹や背中を蹴るなどの暴行を複数回加えており、結果100カ所も外傷性ショックにより死亡させたわけです。

その間、母親は一体何をしてたのでしょうか?仕事だったとしても帰宅したら娘の異常事態に普通は気づくはずです。

無職の兄が妹に暴行を続けたとされる7月下旬ごろから8月1日ごろまでの間ずっと不在だったのでしょうか。母親は外に彼氏がいて家に帰ってなかったのえしょうか。たまに帰って来てお金だけ置いていく家庭だったならまだしも母親が気付かないということがあり得るのでしょうか

 

一緒に虐待をしていたのではないだろうかと母親への疑いの目がかけられ始めています。となれば事態はかなり深刻です。

新着情報:大津ジャングルジム事件母親「夫は保釈中、薬する事が忙しくて家に全くいない」兄は家族を養わせ妹の世話

>>ジャングルジム事故母親キャバ嬢(風俗嬢)母親の男が犯人2ch特定か(大津市ジャングルジム事件)

追記:滋賀県大津市6歳女児を殺害した兄の名前や顔画像の特定は

大津市のジャングルジムから落下と嘘の証言をし実際は兄が妹を殺していたという事件、同様に兄が妹を殺したという事件で、2007年1月3日、兄が「夢がないね」と妹になじられた”渋谷区短大生バラバラ殺人事件”を思い出す方もいたようです。コチラの事件は兄が妹を殺した最も記憶に残る事件の1つです。

渋谷区妹バラバラ殺人事件

武藤勇貴容疑者は大学受験3浪の末に歯学部に入学、一方で妹は自分の夢を叶えるべく芸能の世界へと着々と道を歩んでいました。

そんな中で妹から「お兄ちゃんには夢が無いね」の一言で妹をバラバラにして殺害するという猟奇的な行為におよんだ末恐ろしい殺人事件です。

新着情報:大津ジャングルジム事件母親「夫は保釈中、薬する事が忙しくて家に全くいない」兄は家族を養わせ妹の世話

今回の滋賀県大津市の犯人である兄に関する情報は17歳無職ということ。そして滋賀県大津市園山2丁目に住んでいるということだけです。

追記:事件当時、兄が公園付近の住民宅に「妹がジャングルジムから落下した」と駆け込んだとされる近隣住民によるジャングルジム妹暴行兄の様子について文春オンラインは次の様に報じていました。

「あの日、インターホンが鳴ってドアを開けると、少年が慌てた様子で立っていました。急いで一緒に公園に向かい、ジャングルジムの下でぐったりと女の子が倒れていているのを見つけ、すぐに救急車を呼びました。気が動転していたので、意識があるかどうかはわかりませんでした。少年の外見は茶髪にTシャツ姿で、どこにでもいる普通の少年に見えました。ニュースで逮捕されたという報道を見て驚いています」

文春オンライン

大津市ジャングルジム事件の兄は、母親はネグレクトで5万の家賃も4月から滞納状態と報じられています。

しかし、この文春では兄が茶髪とあります。一体髪の毛を染めるお金はどこから捻出したのでしょうか。不思議でなりません。