大津市ジャングルジム事件

大津市ジャングルジム事故母親「キャバ嬢で彼氏が犯人」2ch特定か大津市転落事故

ジャングルジム事故兄が搬送大津市ジャングルジム事件
ジャングルジム事故兄が搬送

大津市ジャングルジム事故が一転して兄が「妹はジャングルジムから落下したのを見た」と嘘を供述するも6歳の妹を死なせたとして逮捕されました。今回の大津市ジャングルジム事故の母親について2chや匿名掲示板ではさまざまな情報がみつかりました。

大津市ジャングルジム事故の母は食いぶち減らすために兄を養護施設へ

ジャングルジム事故母は経済的に苦しい家庭環境でありながらも妹を殺害した兄だけにしておけばよかったものの、中絶しようにもお金がなくて(男に逃げられて)渋々出産した妹を作ってしまったことが悲劇のはじまりだったのです。

大津市のジャングルジム事故母、経済的な理由から食いぶち減らしで、兄を児童養護施設に入れた後に妹を出産。ところがその妹も生後まもなくして児童養護施設に送り込むことになりました。

大津市の児童相談所によりますと、経済的な理由などから少年は京都府内、妹は大阪府内の児童養護施設で生活していて、母親と3人で暮らすのは2021年4月がほぼ初めてだったということです。
読売新聞

 

表向きは経済的理由だけではなく、報道ではジャングルジム事故の母親はネグレクトだったとの報道がされていました。

ジャングルジム事故の兄は京都府内、死亡した妹は大阪府内の児童養護施設で生活していましたが、2021年4月から突如3人が一つ屋根の下で生活をすることとなったのです。

3人が顔を合したのはこの時が初めてだったのです。

>>大津市ジャングルジム母親「父親に支えられています」家賃5万滞納山積みのゴミ

>>大津市ジャングルジム妹殺害母親はネグレクトで共犯!暴行の事実を黙認し一緒に虐待か

追記:ジャングルジム事故兄、高校中退「母親バカで手続きしなかった」

ジャングルジム妹殺害の兄は一度は高校に通っていたのですが高校中退と報じられています。

妹を殺害した兄は児童養護施設からなら公立高校に通わせてもらえていたところ、2021年の4月から母親に引き取られたせいで中退となりました。

その理由がなんとも可哀そうに「母親がバカで手続きをしなかった可能性がある」とのことです。実のところはわかっておりませんが、ひょっとするとバカではなく、妹の子守りをさせる為にあえて高校を中退させたのかもしれないです。

大津市ジャングルジム事故母

大津市ジャングルジム事故母「バカで兄の高校手続きせず」

 

母親との生活が発端で、兄は花の高校生から一転し無職17歳と生活は様変わりしてしまったのです。無職の17歳となった兄におしつけられた現実は更に厳しいものが待ち構えていたのです。

それは、ネグレクト母と妹の子守りの日々“ヤングケアラー”となるこに。ストレスのはけ口は妹へと向かいました。

「本来、親がやるべき養育や家庭の仕事を子どもが“ヤングケアラー”として担っている。心理的な許容性などキャパシティの個人差はあるものの、子どもが抱えきれないものを抱えてしまって、その状況が続くと自覚なく負荷が蓄積し、本人が意図せずとも、きょうだい間でトラブルが起きたり、ストレスのはけ口になったりといった問題が起きてしまう。

ページが存在しません。 | ABEMA TIMES
ABEMA TIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュース&#124...

 

追記:傷害致死の疑いで逮捕されたジャングルジム事件兄は、8月7日の報道によると、滋賀県警の調べに対し容疑を認めました。

妹を暴行してしまったことに対して「妹の世話をするのがつらかった」との趣旨の供述をしていることが6日、関係者への取材で分かった。

京都新聞

 

大津市ジャングルジム母親キャバ嬢、コロナ禍仕事減り2ch特定か

ジャングルジム事故の兄は親の都合で高校生になるまで、児童養護施設に預けられ、やっと
自宅に戻って来れたと思ったら母親は家にいない時間が多かったのです。

大津市ジャングルジム母親キャバ嬢、ネグレクト

母親はコロナ禍でキャバ嬢の仕事が減りる中、ネグレクトとはいえ何とか生き延びるためにとりあえずは昼も働きに出て家にいる時間がなかったのです。

児童相談所は、母親と定期的に面会していては4いたものの、母親は兄について「妹の面倒をみてくれる。仲は悪くない」と話してたのですが、実際のところネグレクトで全く子育てもせず子供のことなど全くわかっていない状態だったようなのです。

妹に暴力を振るった事は許される事では決してないですが、母親に引き取られたのが運のツキでした。兄の妹への暴行は21日以降から始まったと報じられています。丁度夏休みに入る時期、それまでは小学校があるから日中は距離があったとこが、夏休みになって急に四六時中ベッタリにり子守の日々を強いられたのでした。

ジャングルジム妹殺害の兄は高校にも行かず、無職。17歳なら自分の家庭の状況を理解でき、周りと比べて辛い思いもあったでしょう。

新着情報:大津ジャングルジム事件母親「夫は保釈中、薬する事が忙しくて家に全くいない」兄は家族を養わせ妹の世話

大津市ジャングルジム事故母親の男関係が犯人、妹を殺害か

 

大津市ジャングルジム事故について、するどいどいネット民からは妹を殺したのは弟とは限らないとの見方も。

大津市ジャングルジム事故兄じゃない母の男が殺した

そもそもさ、兄が自分でやったと供述したの?
夜間徘徊で通報された時は妹の体は大丈夫だった訳で、7月の21日以降なんだよね、記事によると。
母親の男関係の線はないのかな?なんかね、記事を読むともやもや感がある。含みがあるように感じる。
長いこと離れていても、長男にしてみればやはり母親は恋しかったのではないだろうか。母親を庇ってる線はないんだろうか。兄じゃないように思う。

ジャングルジム事故の母親の男が妹の腹に一発入れて亡くなったのを偽装する為に、何回もお兄ちゃんに殴らせていたとしたら。なんで兄が母親の間男のために罪をかぶるのか?

日頃から虐待ネグレクト

ジャングルジム事件母親日頃から虐待ネグレクト

日頃から虐待?母親は気付かなかったの?少年が本当に犯人?怪しい事件
ままリアNEWS

コメント

  1. 匿名 より:

    母親がキャバ嬢・・・
    そんなデタラメ記事にしない方がいいかと・・・。

  2. 知人 より:

    母親は有名なシャブ中❗身売り、薬する事が忙しく家に全くいない❗まだ一番下の子供が施設にいます、母親の彼氏は、覚醒剤で捕まっていますが今保釈中❗そんな親の子供達は一番の犠牲者です‼️もっと早くに防げなかったのか悲しい事件です

  3. 匿名 より:

    旦那が、覚醒剤で捕まって保釈で出て来るまでの間男取っ替え引っ替え、男、薬に遊び回り最悪な母親、口では、亡くなった子の事で頭が一杯言うてるわりに、行動は全く違う母親も、早く捕まって頭冷やしたらいい、そうしないと亡くなった子が浮かばれない