24日、白金高輪駅で硫酸をかけられ、男女2人が顔や体にやけど、硫酸をかけた男の顔が公開。硫酸男は現在逃走中です。被害者の22歳男性と面識は無いと報じられるも、事件前日には赤坂見附で防犯カメラに写る硫酸男の姿が、そして事件当日3駅前の溜池山王から乗り被害者男性に狙いを定め硫酸をかけました。以前から白金高輪駅周辺では類似の事件が発生し治安が乱れていたという情報入手。またyoutuberコレコレが似ていると警察から電話が入る風評被害まで。白金高輪硫酸事件を追っていきます。
被害者22歳の顔画像「硫酸かけられる程の恨み」(白金高輪駅硫酸事件)
硫酸男は被害者22歳を狙った犯行である可能性が高いと報じられています。刃物でもなく硫酸を×こことで顔を台無しにするという犯行の裏にはよほど怨みが隠されているはずです。
硫酸事件の被害者22歳男性について会社員、勤務地が赤坂見附と報じられています。被害者情報についても追っていきます。
白金高輪駅硫酸の男「知り合い」逮捕までカウントダウン
白金高輪駅の硫酸男はターゲットの被害者である22歳の男性。決して無差別で硫酸をかけたわけではありませんでした。また、電車で自動改札使うことを避けわざわざ切符を買い電車に乗った硫酸男は、電車に乗ると被害者男性の横をマーク。尾行して犯行に及んだと既に報じられています。
どれだけ被害者男性に相当な恨み持ち、実行に及んでいます。
事件犯行前の男性の勤務先の赤坂見附では念入りにチェックするかのごとく防犯カメラに硫酸男がうつり込む姿があったとの報道がされています。
事件当初、世間では無差別事件ではないかと恐れられていましたが、計画的に及んだ硫酸事件であると方向性が定まりました。
白金高輪駅の硫酸男”余罪”「催涙スプレー顔面にかけられる」過去にも既に治安悪い
白金高輪駅を利用しない人間や地方の人間は白金高輪というと「シロガネーゼ」高級ブランドを身にまとって街を闊歩しているイメージが頭をよぎる方いるともいます。
しかし、実際はイメージから想像もつかない声があがっています。中でも硫酸男と類似の事件が以前からチラホラあったというのです。白金高輪駅の利用者からはシロガネーゼのイメージとは全く違った白金高輪の評判が上がっています。
硫酸男と同じく、白金高輪駅のエスカレーターでスカートの中を盗撮されたというのです。更には駅を出て徒歩で6分ほどの古川橋では催涙スプレー顔面にかけられたなどの報告が上がっています。
日本の警察は優秀ですので硫酸男が捕まるのは時間の問題であることは容易に考えられます。恐らくは硫酸男の余罪が芋ずる式に出てくることではないでしょうか。
以前からチラホラ起きていた白金高輪の事件はひょっとするとこの硫酸男の仕業であること、余罪がある可能性も十分に考えられます。白金高輪駅周辺の以前からの治安の乱れは硫酸男による犯行の可能性も考えられます。
白金高輪駅硫酸の男の顔画像「youtuberコレコレ風評被害」警察から電話
世間を震撼させた若い男性狙いのアシッドアタック事件。しかし、twitterではこの硫酸男の顔画像が公開されるなりザワツキが起こりました。顔画像が有名yuutuberコレコレに似ているといいうのです。
不謹慎とは重々承知だが…。コレコレに似てない?と。騒ぎは警察も察知しとうとうコレコレに警察から電話がかかるという事態に発展しました。
白金高輪駅の硫酸男があまりにもyoutuberのコレコレさんにそっくりだったものでTwitterでは「コレコレさんに似ている!」と声があがっている。そのせいで、警察からコレコレさんへ直接電話がかかるというトンだ風評被害が起こりました。
「警察から電話かかってきました。僕じゃないです(震え声)」
白金高輪駅硫酸の男”若い男単独狙いのアシッドアタック”相当な理由ないと起きない:追記
中近東やアジアの国々でよく起こっているアシッド・アタック(酸攻撃)。犯行理由は復習や見せしめの為に、人の顔や身体に酸の入った容器を投げ付け、酸をかけて溶かしてしまうという恐ろしい事件です。
今回の被害者22歳、若い男性がそこまで個人的に恨まれることなんてあるのでしょうか。
シッド・アタック(酸攻撃)は被害者となるのは女性が多いのですが、白金高輪硫酸男はわざわざ若い男性を狙いました。相当な理由があったんだと推測されます。その証拠に今回の白金高輪硫酸男は3駅手前の溜池山王から乗車し被害者の22歳男性の横に乗り合わせ男性を尾行ていたことが既に報じられています。
このように若い男性のアシッドアタックの事件は過去へ遡って調査してみると、稀ではありますが事例がありました。
若い男性狙いのアシッド・アタック(酸攻撃)事件がありました。
若い男性のアシッドアタック過去の事例は、振られた女性が復讐サイトで依頼した事件
若い男性単独狙いのアシッドアタックとあって相当な理由が隠されている可能性が考えられます。過去の事例では事件の真相は女性が関係していました。
今回の白金硫酸事件も同じく、女性が依頼してアシッドアタックだったのでしょうか。こちらは追って追記します。
白金高輪駅硫酸男3駅前から尾行「背後からわざわざ狙う」”怨恨”
白金高輪硫酸男はわざわざ硫酸を男性の背後から狙いかける姿が防犯カメラに映っていたと報じられています。人にかける程度では殺傷力は低い硫酸をわざわざ選んだ硫酸男の動機は怨恨によるものであるのかそれとも無差別なのか。
被害者の20代男性とは面識がないと報じられているところから怨恨によるものである可能性は低いと推測されます。
3駅前の溜池山王から乗車し22歳被害者男性の横に乗り合わせわざわざ狙いをさだめていたと報じられています。そして白金高輪駅硫酸男は、わざわざ男性の背後から狙い硫酸をかけるアシッドアタックをいわば計画的犯行でありました。
あえて男性を狙ったその意図、犯行動機について詳細が分かり次第追記します。
隣にいた女性は硫酸の液体により滑って転倒しました。女性は足に火傷を負い、被害が最もひどかったのは男性で目が開けられない状態であると報じられています。
白金高輪駅硫酸の男「白金高輪2番出口」から逃走
白金高輪駅硫酸の男の顔画像「175㎝くらい小太り」シリコン手袋
白金高輪駅硫酸事件の男、顔画像が公開されました。ここまでハッキリ顔を撮られた硫酸男の逮捕は時間の問題です。防犯カメラの位置を全く意識せず硫酸瓶を投げて犯行に及んでいます。
白金高輪駅事件、硫酸男の特徴
- 白金高輪硫酸犯人の男は40~50歳代で身長約175㎝小太り
- 黒色のポロシャツにズボン姿
- 野球帽をかぶり、マスクを着用
男はまだ捕まっておりません。近隣住民の方は黒いポロシャツ黒い野球帽の”175㎝小太り”男を見つけたら下記まで連絡してください。
警視庁高輪署捜査本部
03-3440-0110
一見するとまるでプロの様なガタイの良い身体手際の良さ。怨恨で代理による犯行か。
被害者の男性は22歳で学生なのか社会人なのかわかりませんが、目が開けられないほどの重症ということは、皮膚が溶けてしまっている可能性が高いです。
硫酸の入っている瓶を持つ手にはしっかりと手袋を着用する硫酸男。この白い手袋は恐らく薬品対応のシリコン手袋であると推測されます。用意周到に及んだ白金高輪硫酸事件。
硫酸の入っている瓶の蓋を開けながらエスカレータを登ってきてます。殺意満々の様子が防犯カメラから伺えます。
コメント