オリンピック ニュース

(動画)新国立競技場周り謎の政権批判デモ「ドラムやタンバリンでリズム刻む」警察に機動隊オリンピック開会式

オリンピックデモの様子オリンピック
オリンピックデモの様子国立競技場周辺や千駄ヶ谷周辺

オリンピック開会式よりオリンピックデモ配信の方がおもろいなど、オリンピック開会式が行われている新国立競技場付近、千駄ヶ谷駅前大パニックになる程の激しいデモが行われていました。

その、生々しい状況、新国立競技場周り謎の政権批判デモ続く「反対のデモしか聞こえない」警察に機動隊オリンピック開会式について動画、画像をまとめました。

動画:オリンピック開会式の会場周りでは謎の政権批判デモが続く(22時の様子)

オリンピック開会式の新国立競技場周り、千駄ヶ谷付近は開会式開始2時間が経とうとしているが、全くおさまることのない謎の政権批判デモが続いている。

オリンピック開会式の会場周りでは謎の政権批判デモが続く

 

動画:国立競技場周辺、警察機動隊出動!千駄ヶ谷(21時の様子)

オリンピック開会式が始まって1時間以上過ぎようとしているが、デモは激しさを更に増している様子。その様子を近隣を通りかかった通行人がTwitter上に動画を投稿していました。

7月23日 21時の千駄ヶ谷駅前。
今新国立競技場ではオリンピック開会式が行われている。
駅から交通規制が敷かれていて、競技場には近づけません。
開催中止を求めるデモ。警察に機動隊。
なかなか物々しい雰囲気です。

オリンピック反対のデモの様子、明治通り(20時)

オリンピック開会式よりオリンピックデモ隊の方が感染リスク高そうに思えてしまうほどの大勢の人たちのデモの様子

オリンピックを身近で感じたくていてもたってもいられず開会式の時間に近くまで来てみた。千駄ヶ谷駅前交差点より先へは歩行者でも入れず。駅前や、明治通りでも反対中止のデモ隊があらゆるところにいました!
いまさっき雨が降り始めました!

 

動画:オリンピック反対のデモ開会式前「オリンピック辞めろ」のデモ(19時30分)

新国立競技場周辺はもちろんのこと、原宿でもいたるところで激しいデモが行われています。

オリンピック開会式に合わせて原宿ではデモ行進が。すごい人数だった。。。

セクハラいらない
パワハラいらない
警察いらない
オリンピックいらない
後ろのデモ隊はドラムやタンバリンでリズムを刻む

動画:オリンピック反対のデモ昼から始まる

開始当日の渋谷区周辺道路では、既にお昼からデモ隊が行列をなして歩いていました。

いたるところでデモ隊の皆さんはドラムやタンバリンでリズムを刻み歩いています。

都庁周辺での激しいデモの様子。都内のいたるところで昼日中から激しいデモが行われていました。

外で、オリパラ危険だから中止にしろと、デモ隊が自ら密になって言ってる

 

開会式のライブ配信、反対のデモしか聞こえない地獄

 

 

 

 

ままリアNEWS