エンタメ

Nizi Project Season 2(虹プロ・男性版)開始!「ジャニーズJr.辞めて挑戦」またも退所か

JYPとジャニーズ退所エンタメ

7月13日、JYPこと餅ゴリがNiziU弟分発掘へ『NiziProject』シーズン2始動を発表しました。今後のオーディション日程や応募資格など前回のNiziProjectと応募内容がやや違うようです。

また、7月10日に年齢制限によるとされるジャニーズJr.の退所があり、ひょっとすると退所しNiziProjectへ応募が流れるのではと。

>>J.Y.Park(パクジニョン)経歴プロフィール(妻・子供)K-POP巨匠餅ゴリ!

NiziU弟分発掘へ『NiziProject』シーズン2始動

まだ今発掘の時点なんだこういうのってどこにどうやって連絡するの?応募する人たちってさ。ホームページで募集しているのでしょうかね。

普通にホームページでエントリーできます。誰でもできます。2021年10月29日(金) 17:00 エントリー締め切りなのでチェレンジしたい方はそれまでにエントリーしてみてはどうでしょうか。

しかし、誰でもと言っても応募資格あるようで、そんじゃそこらの一般人は到底応募資格することできないです。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、前回のNiziUのオーディションに加えて”作詞・作曲部門”も加わってある意味エントリーの幅は広がった様です。

J.Y. Parkいわく、NiziUと違い、作詞作曲できるグループ作ることを前回のNiziUとの違いに掲げています。

日本のアイドルグループにはあまりいないとあって、どれくらいのレベルができるのかは気になるところです。

そんなレベルを上げて開始される、NiziProjectシーズン2今後のオーディションの日程はどうなのでしょうか。

『NiziProject』シーズン2始動11月から1次オーディション開始

ファンの間では既に今後の予定に注目が集まっています。

11月~12月にかけ、札幌、仙台、東京、名古屋、神戸、広島、福岡、沖縄、アメリカ・ニューヨーク、ロサンゼルス、韓国・ソウルの国内外11ヶ所で地域オーディションを実施予定です。

日本で開催される、1次オーディションの開催場所は既に告知されていました。アメリカ、韓国でのオーディションについては近日発表されるとあってまだHPには掲載されてません。

>>J.Y.Park(パクジニョン)経歴プロフィール(妻・子供)K-POP巨匠餅ゴリ!

また、ファンの間では中国でもオーディションをする話が上がっております。こちらはまだ報道はされていません。

また、今回は国籍が日本に限らず、日本語が話せる人、とあって国際色豊かなメンバーが期待されるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

『NiziProject』シーズン2ジャニーズJr.辞めて挑戦

7月10日、ジャニーズJr.の内龍星、荻野未友治、新藤樹力、中村大輝、中村侑輝、福島海斗、福島北斗、前田直樹のプロフィールと動画が7月11日、ジャニーズ事務所公式サイト「ISLAND TV」から削除され、8名が一斉に退所しました。

>>J.Y.Park(パクジニョン)経歴プロフィール(妻・子供)K-POP巨匠餅ゴリ!

年齢制限制度によるリストラといわれています。Jr.にいても23年に強制終了というなんとも可哀そうな気もします。

先日の報道とあって、ひょっとするとジャニーズJr.辞めて挑戦する人が出てくるのではないかと目を光らせているジャーニーズファンもいるようなのですが。

しかし、「人気ある子は動かないと思うから、人気ない子が挑戦してもダメなんじゃないの?」

「もうJr.のグループに入ってる子は、ジャニーズ辞めてまでこのオーディションを受けるメリットなさそうだし」とファンの間ではそういった意見が出ています。

とどうやら、ジャニーズファンから見たNiziProjectは、ジャニーズJrよりはるかに格下に見ている傾向がありました。

2023年3月に中学校卒業見込みの男子~応募可能とあって、ジャニーズJrに見切りをつけて応募会場に現れるジャーニーJrがいるかもしれません。

ままリアNEWS